効果絶大!通学中に勉強する方法を紹介します!

 

通学に電車もしくはバスを使う人はその時間を何に使っていますか?

多くの人は音楽を聴いたり、SNS、ネットサーフィンをしていると思います。

 

そこでもし電車で勉強できたら周りの差がつくと皆さん考えてますよね。

しかしスマホの誘惑に勝てず中々実行できないのが現実です。

 

そこで私が実際に行って効果があった3つを紹介します!

 

1つ目は充電器を持って行かないこと。

充電器があると無限にスマホをいじれてしまいます。

そこで私はポータブル充電器を持ち歩くのをやめました。

そしたら夜にスマホを使わなければならない用事があると

当然充電があと何%あるかを気にするのでスマホをいじる時間が減ります。

 

あとスマホの使用時間を減らすことで目の疲労も抑えられるので

勉強中に眠くなることが少なるのでオススメです!

 

 

2つ目は勉強する参考書を持って家から出る!

これは本当に最強です。

家からカバンに入れずに出ることで勉強しなければならない環境を作ります。

参考書を持っているのに勉強せずに電車に乗り続けるのは中々しんどいです。

傍から見たらただの意識高い系ですからね笑

なんだこいつってなります。

それにずっと手に持ってると自然とまあ少し勉強するかという気持ちにもなるので

是非試してください。

 

3つ目は座らないこと。

経験ある人もいると思いますが暗記系やあまり興味のない分野を勉強していると

すぐ眠くなってしまいます。

それを防ぐために座らないほうがいいです。

あと最近座位時間が長い人は疾患にかかる確率が高い傾向があるというデータがでたりもしているので座らず勉強してみてください。

 

なるべくこの3はセットにして試してくださいね!

是非お試しください。

 

以上です!