2018-07-09から1日間の記事一覧

記述だから独学は無理?騙されていませんか。独学で東京都1Bの筆記試験を通過した方法と参考書の紹介します!

今回は東京都庁1Bの一番厄介な専門科目について書いていきますー。 まず勉強方法について。 憲法や学系はどうしても暗記に頼る必要があります。 しかし約800字ある模範解答を丸々覚えるのはかなり非効率です。 そこで私が使ったのはまたもや単語カード!!…

あなたは持ってる?勉強をより快適にするアイテムを紹介!

今回は私が愛用してる必須アイテムを紹介! 分厚い本って最初と最後のページになると押さえてないとすぐ閉まってしまい不便ですよね・・・ ということでそれを防ぐアイテムの紹介! actto BST-02 ブッスタンド (OEM品番:EDH-004) 出版社/メーカー: actto cor…

教養対策は簡単!東京都庁1Bに合格するために必要な参考書と勉強方針

今回は東京都庁1Bの筆記試験に使った参考書をご紹介! とその前に都庁の筆記試験の特徴を解説します。 今回は教養試験について。 文章理解は国家に比べると易しいのでそこまで念入りに対策しなくていいです。 ただ英語が苦手な人はしっかり対策をしてくださ…