あなたは持ってる?勉強をより快適にするアイテムを紹介!

 

 

今回は私が愛用してる必須アイテムを紹介!

分厚い本って最初と最後のページになると押さえてないとすぐ閉まってしまい不便ですよね・・・

ということでそれを防ぐアイテムの紹介!

 

actto BST-02 ブッスタンド                (OEM品番:EDH-004)

actto BST-02 ブッスタンド (OEM品番:EDH-004)

 

  

 これは私も愛用してるブッスタンドです。

本を固定するだけでなく角度の調節もできるので家で勉強するときに非常にオススメ!

 

 

 

 

 

 そして持ち運びにも便利なブックホルダーがこれ!

分厚い本でも完璧に抑えてくれます!

 

 次はpostitの紹介です。

参考書や本にpostitを張るとき文字と被ってイライラした経験ありませんか?

このpostit のいいところはノリの部分が透明になっているので

参考書や本(特に文庫)の文字と被っても読めるんです!!!

このイライラに共感した人は是非試してください!

 

 このpostitにtodoリストを書いていました。

どこにでも貼れるうえに枚数も多いので毎日使っても全然減らないです(笑)

私は5cmのpostitを使っていましたがもっと大きくないとダメな人は大きめのサイズも載せたので参考にしてください。

 

 最後にカラー芯! 最近は消せるボールペンもありますが

個人的にはこっちのほうが使いやすいです。

東急ハンズにも売っているので興味ある人は見てくださいー

 

以上です。

便利なアイテムを見つけ次第更新していきます!